2011年02月09日

理科の実験的な…ヾ(=^ ▽^=)ノ

こんにちは〜駅長です(^^)

ん〜よか天気\(^O^)/



あっ、そうそう…

昨日ご来店のお客様のなかで…


お一人様でご来店されたアメリカンな方がおりました、わたくし駅長流暢な片言以下ないんぐりっしゅでコミュニケーションを少々(^.^)bと思い…

早速チャレンジo(^-^)o


しか〜しなんの話題で行けば良いのか…(・・?)



そこで思いたったのが!


外国人の方ならだいたい興味をもつサイフォン式でコーヒーを入れようと…

しかも普段は使わないアルコールランプを使って(^.^)b


お客様にこのコーヒーシステム知ってますか?と尋ねると…

『NO〜』と言う答えが!


このシステムはとても古いスタイルなんですよと説明すると、目を輝かせてカウンターの前まで歩み寄ってきました。


コーヒーを入れおわるまで『じーっと』…(@゜▽゜@)


わたくし駅長理科の先生にでもなったような気が(^-^)

お客様は淹れたてのコーヒーの香りを楽しんだ後に一言!

『パーフェクト!』と…


ありがとうございますm(__)mとわたくし駅長もお礼を申しました。


その後もちょっとした会話を楽しんだ後に『あいるびーばっく』と言い残してお帰りになりました。



それにしてもひとつ気になる事が…


そのお客様めちゃめちゃお箸の使い方が上手く、パスタランチすべてをお箸でお召し上がりになりました…(◎-◎;)



さては…


日本人…?(?_?)





…んな訳ないか!(爆)





…と言う事で昨日はお店で理科の実験を行った駅長でした。






あっ、それから本日は都合により午後4時までの営業となっております。


誠に申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



Posted by 駅長 at 12:10│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。